Home > 研究日記 > 第40回筋病理セミナーに参加しました

第40回筋病理セミナーに参加しました

8月 14th, 2009

まったくといっていいほど病理とは無縁でしたが、日々臨床で行っている筋生検から得られる病態の把握をできずにいたため、これではいかん!と思い、国立精神・神経センターで7月27日~7月31日に行われた第40回筋病理セミナーに応募し参加することができたため勉強してきました。

埜中先生、西野先生がHE、mGt、NADHから90%以上のことはわかるとおっしゃられていた通り、実際にこれから得られる情報は本当にたくさんあるものだと知りました。この1週間で大分、筋病理に親しみをもって接することができるようになったと思います。これから臨床でフィードバックしていきたいと思います。

非常に有意義な期間であり、御指導してくださった埜中先生、西野先生はじめ、疾病研究第一部の皆様、本当にありがとうございました。img_0005-muscle2

Author: Categories: 研究日記 Tags:
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA