Archive

Archive for 6月, 2015

ふれあいコンサート

6月 27th, 2015

病院玄関ホールにて 弘前大学医学部管弦楽団のみなさまによる ふれあいコンサートが開催されました。指揮は 当神経内科医療顧問の馬場先生です。1

Author: Categories: 診療日記 Tags:

日本神経学会総会 in 新潟

6月 15th, 2015

今年も 日本神経学会総会が盛大に開催されました。今年は新潟での開催です。新潟は青森からは大変とおく、どうやって行くのがベストか?ということで、それぞれ、東北新幹線→上越新幹線乗り継ぎ、飛行機で札幌のりつぎ、名古屋のりつぎ、あるいは日本海まわりでと各々ベストと思われる方法で現地いりしました。当科からは、5つの演題発表がありました。うち2題は英語の発表です。若者2人が 英語での発表にのぞみ、がんばって発表していました。国内学会なのに英語で発表なんてしんどいな~と個人的には思いますが、未来のある若者はこうやって鍛えられていくのでしょう。ぜひこの調子でがんばっていただきたいと思います。私は、今年は初日から最終日まで発表その他があり、はじめて会期中ずっと学会に参加しました。新潟までいくのは面倒だと思っていましたが、勉強になることがたくさんあり、参加したかいがあったというものです。勉強してきたことを日々の診療にいかしていきたいと思います。3145

Author: Categories: 研究日記 Tags: