Archive

Archive for 1月, 2014

第43回日本臨床神経生理学会

1月 23rd, 2014

高知で開催された日本臨床神経生理学会に参加しました。当科からは 馬場、村上と当科で電気生理検査の研修をしている臨床検査技師の掘田が参加しました。掘田先生は今回 はじめての発表でしたが、大変おちついて発表できていました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA私村上は、ワークショップとポスター発表。馬場先生は教育講演などで 御活躍でした。今年は例年よりレクチャーが充実していたような印象で、大変勉強になりました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

高知は、うわさどおり、大変温暖な気候で、青森からでかけていくと暖かいをとおりこして、暑いくらいでした。夜は オーベンにおしえてもらった かつおのたたきのおいしいお店へ。普通の魚やさんの奥に、4のれんがかかっていて、この奥がちょっとした居酒屋のようになっています。(右写真の奥にのれんがかかているところが入口)ちょっと 入っていくのに勇気がいりますが、ちゃんと奥はお食事ができるようになっています。魚やさんだけあって、お魚はどれもおいしかったですが、やはり鰹のたたきは絶品!でした。OLYMPUS DIGITAL CAMERA下の写真は高知城。こじんまりとした素敵なお城でした。

Author: Categories: 研究日記, 診療日記 Tags: